納車から1ヶ月が過ぎまして、
セローももう1000キロに到達
大慌てで1ヶ月点検に行くことに。
PXL_20210711_230920758
1Km過ぎてるのが、どーらく者クオリティ


自分でオイル交換等すればいいか・・・とも思ったけど
ヤマハから初回点検無料クーポンが送られてきたので
最初ぐらいちゃんと行っておこうと思いましてね(●´ω`●)
(無料に弱いだけ



点検とはいえ、せっかく1日中走れる日・・・

欲張りな計画を色々考えてみたけど
午後からあいにくの降水確率70%予報
まあ、行けるとこまで行ってみよう!



R424龍神経由で北上します
1m1
道の駅 明恵ふるさと館で初回休憩

曇ってるとはいえ、暑いので
水分補給はこまめにせねば・・・(≡ω≡.)アヅイ



そこからさらにR424で北上する予定が
工事中で道がふさがれており
う回路が見つけられなかったので
県道18に変更。


この道、くねくねで路面ガタガタなんですが
眺めがよくて面白いんです
1m2

この辺で、左のミラーが緩んできて
明後日の方を向きはじめる
1m3



R424に再び合流し、さらに北上。
途中でわかやま電鉄貴志川線の貴志駅に寄り道~


ここはネコのタマ駅長で有名になった駅です。
PXL_20210712_010645691
駅舎が猫の形で、貴志じゃなくてTAMAってかいてます (´▽`)

PXL_20210712_010702086
PXL_20210712_010713314
ニタマ駅長

毛並みに疲れがみえるような・・・(´Д⊂)
(仕事とはいえ無理はしないで欲しいですね




ここからは岩出市を抜けて、県道63で大阪にでます。
暑いし、混んでるし、都会は苦手('A`|||)
雨も降りそうなので、急げ~





バイク屋さんに無事到着し、中で休憩しようとしたら
急に大雨
PXL_20210712_022156549.MP
とりあえず、往路でずぶぬれは避けられてよかった。。


セローちゃん達。
1ヶ月前は、まだ在庫があったけど
PXL_20210712_021655563
もう両方とも売約済みw(*゚o゚*)w
ファイナルの新車ももうそろそろ打ち止めかなぁ??





点検、オイル交換は30分ほどで終了
年配のメンテの方に林道へのアドバイスをもらい
雨降ってるから気を付けて~と見送られながら
お店を出発!!

※なんかのクチコミで、
ここのバイク屋は愛想がないとか、接客がどうのこうの
・・・いろいろ書かれてましたが
個人的には全然問題なしです(o^∇^o)ノ







カッパ着てるので、さらにクソ暑いぞ~
街を早く出なければ('A`|||)
1m4




帰りは県道62 犬鳴山経由で帰ります。

犬鳴山は行った事がなくて、
犬鳴山温泉♪って和歌山放送のCMでやってるのでどんな所なのか興味深々
1m5

1m6
温泉街はこじんまりしてましたしょぼいとは言ってない

和歌山へ抜ける峠の部分は、街並みを眼下に見下ろす感じで、
眺めがよくコーナーも充実した道です。ここは良い



和歌山に入ると、まだ雨が降ってなかったので
ちょっと小腹を満たしに寄り道します。
1m7
紀の川市桃山町は桃の産地で「あらかわの桃」で有名。


ちょうど今シーズンなので
道沿いにたくさんある桃直売所は
どこもお客さんで賑わってました。

で、私も桃を食べたいなぁ~
ってことで藤桃庵さんへGO!!



THEお百姓さんの家って感じ
1m8

敷地内に直売所やスイーツ工房があるようです。
駐車場は車でいっぱいだったけど、
セローは中に停めさせてもらえました



一番人気は桃丸ごとのパフェ
PXL_20210712_035911388
美味しそう~でも高い(小市民)



しかしここまで来たのに・・・('A`)グヌヌ
と思いつつ、

ジェラート三種盛りで妥協
(桃みるく・ピスタチオ・ブルーベリーチーズ)
PXL_20210712_035734396
わたしゃ、ピスタチオが好きなんじゃいっ(桃が目的だったのに)


桃みるくは、みるくが濃厚で桃はお上品な甘みでおいしいです。
ピスタチオは外れなし!!ピスタチオは神!(ただのピスタチオ党)


他にも色んな味があるので、ずいぶん迷いましたが
いいバランスでした


ほんと美味しいんだけど
お客さんは、めちゃ多いですΣ(゚д゚;)
(平日で雨でも多かった・・・。)




セローも小雨のうちに給油を済ませておきます。
PXL_20210712_042127742




雨が本降りになりそうだけど、
これから山方面に行くかどうするか・・・


後半へ。