今朝、
「Baby in Car」の車が急にバックしてきて
もう少しでF3がお陀仏になるところだった
どーらく者です
(若干怒っています
f3s

常日頃思ってるんですけど・・・

「赤ちゃんが乗ってます」とか
「ドラレコ360度録画中」とか

周囲に主張してくる車がいるけど
そういう車でマナーが悪いと


主張する前に、自分の運転、
まず見直せやっ(゚Д゚)ゴルァ!!

(お口が乱暴ですこと


と思うのは
私の心が狭いんでしょうかね??


「ドラレコ録画中」車が
ウィンカーも出さずに曲がるとか
意味わからん。
(自分のは映らんから気にせんのか



ステッカーを貼ってる車がみんな気に入らない
といってるわけじゃなく、
運転が荒っぽかったり、ルールを守ってない車に限って
そういう主張ステッカーを貼ってたりするから・・・
イラっ(≡ω≡.)
とするわけですわ。
(あおったりはしませんよ。もちろん)





そんなこんなで、
バイクに乗ってて一番事故る可能性が多いのは
通勤時間帯やなぁ~とも思うわけで

F3通勤が常になったこともあり
ドラレコがわりにGoproをカバンに装着してみる事にしました。
f33s
リュックの肩紐の部分に
クリップタイプのマウントで固定します。


ヘルメットに付けてもいいけど
仕事行くには、正直恥ずかしいし('◇'*)
どうしたもんかな~

という事で、カバンでチャレンジしてみたわけです。


バイクがどうしても前傾なので
鎖骨下あたりに来るようにセッティングして、
こんな具合です。
dr1

周囲の様子もキレイに映りますね~
(人体マウントだからブレが少ないのも〇)
dr2
普通に走ってる体勢でこの広角なら
多少のトラブルは映るはず。


ハンドルマウントと違って、
多少は横の景色も写せます。
dr3




リュックの肩紐同士を連結しておけば
カメラが明後日のほうを向く事もなく
充分使えそうです。

F3なら煽られることはないけど(見た目的にも)
FTRだとよく煽られるので
そういう場合は、背面に付けるのもありかも



何も事故に巻き込まれないのが
一番ですから安全第一で