ブログサボりっぱなしのこの頃です。
が、いろんなSNSがあるけどやっぱり
ブログが一番いいなぁ~と思うどーらく者です。
(重度のコミュニケーション障害なもんで



さてさて、先月末のこと・・・
地元の動物保護のNPO団体さんから
クロネコを一匹家族に迎えました~
IMG_6132
名前はキットといいます。


名前はもちろん、某有名なゲームのキャラから拝借
kit



先住猫のまるおがヒマしてるんで
遊び相手を探してたわけなんです。
IMG_6151
僕、聞いてませんけど・・・



猫を迎えるなら、ちゃんと検査や避妊手術などしてください。
不幸な猫をこれ以上増やさないためにも!!!

とNPOさんにしっかり念押しされたので
この機会に2匹ともメディカルチェック
IMG_6141
エイズや白血病などはなく、健康状態はばっちりでした
二匹の相性もよかったようで、仲良く過ごしてくれてます(●´ω`●)



キットはしっぽが変わってるなぁ~(´・ω・`)
と思ってたら、骨自体が先っぽで折れ曲がってる感じ。
IMG_6140
産まれた時のトラブルか
捨てられて時のトラブルか



でもこういうしっぽは
「カギしっぽ」といって
幸運をひっかけてくれるとか
(つい最近知ったんですけどね
IMG_6161
まるおは優しい感じ
キットはやんちゃな感じ(まだ子猫)

何はともあれ、楽しく過ごせるといいや