IMG_20181209_155533
メリークリスマス~
(※まだ23日です)



ブログにバイクの事だけ書こうと思ったら、
めっきり書く頻度がへってしまったこの頃です

12月はなんか忙しくて
バイクに乗るための有給をとる暇もなく、
御用納めとなりそうな気配です。


こうみえても(=仕事してなさそう)
実は忙しいんですよ  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さてさて、ブラックフライデー(11月の第4金曜日)に注文してた物が
数日前に到着しました
IMG_20181221_181839
ドイツのバイク用品店 FC-moto(エフシーモト) ではじめて買い物してみたのです


バイク用品店と書きましたが、、、
アウトドア用品やウインタースポーツ用品なんかも扱ってるお店です。
fcmoto3
日本語、円表示にも対応してますので
英検4級の私でも大丈夫(英語は苦手




海外やからね
IMG_20181221_181957
でかいダンボールに、ハンガーにかかったままのウェアが
ドーンと突っ込まれて到着。
まあ、過剰包装されるよりはいいか。



で、購入した物は・・・
ダイネーゼ Delta3レザーパンツ(左の黒い方)
ちなみに価格は色や時期によって、結構変動します。
dp
↑の写真みたいに、白赤のほうがだいぶお買い得だったり。
私が買った時は、黒も¥29、000円でした(ラッキー



前に、ダイネーゼショップで試着したときは
サイズ42でよさそうですね
と言われてたんですが、、、、

レザー着る時は、アンダーウェア着るし、
中年で体型がですぎるピチピチの服は色々厳しい・・・(20代ならOKだ
サイズチャート的には、やっぱり44


ということで44にしました。



丈が長い(足短い)
心配はあったけど('д` ;)
ブーツにINすれば、大丈夫そう
IMG_20181222_070817

膝を曲げた時の一体感がたまらんな~(*´Д`*)
IMG_20181222_070934


ちなみに、ジャパンで買うと
dp2
倍以上の値段がするんですよね~


同じ物買うなら、安い方がいい。
考え方はひとそれぞれです(´∀`))



高い物やし、お店でちゃんと買う方がいいのかもしれませんが・・・
ど田舎に住んでると、
都会にしかないダイネーゼショップに行く労力(1日休みが必要・交通費)や
レディース物は、あまり品揃えが豊富でない等(´Д⊂)
通販を利用する方が色々便利な面もあると思います。



せっかくなので・・・・
IMG_20181222_072335
ジャケットも買ったった(゚∀゚)アヒャヒャ


どーらく者は、革のよろいを手に入れた
IMG_20181222_072108
守備力、かなりUPした感ありゃ ( ̄▽ ̄)ウム

ジャケットもサイズ44です。
肩幅広いから、ちょっときつめだけど問題ない。




FC-MOTOは割引セールもけっこうやってたりするので
レザーパンツ・レザージャケットの代金
送料・Paypalの支払い手数料
割引(ブラックフライデーは全商品15%OFFでした)いれて・・・
fcmoto2
トータル7万円ほど



これだけで済めばいいんですけど、
一応輸入になるので
受け取る時に関税がかかります。


関税っていくらぐらいかかるんやろ(・・????
とグーグルで調べたところ、
「革製品は20%程度」
とありましたが、実際は10%で済みました。


で、結局は約¥77,000で
ダイネーゼのレザー上下を買う事ができたぞー
年末調整内でおさまってよかった





本当なら、もっと早くに到着する予定だったけど、
ブラックフライデーセールのおかげか、
オーダーした色が品切れとなりΣ(゚д゚;)
(ほんとは黒/赤のパンツが欲しかった
入荷待ち→黒/赤入ってこない→黒に変更
等々のメールのやりとりをやってたので、
1ヶ月ほどかかりました。


このやりとりも、google翻訳で
日本語からドイツ語に訳してもらったゆるいメール
なんとかなったので
・・・・意外となんとかなるもんだ(●´ω`●)



メーカーによっては、びっくりするほど安いものから
そーでもない物まで色々あるので、
上手に利用するといいかも~と思います(・∀・)つ